REPORT

2024年2月25日(日)第2回 JBCF 志布志クリテリウムレポート

2024年2月25日(日)
鹿児島県志布志しおかぜ公園周辺にて行われた『 第2回 JBCF 志布志クリテリウム』小松監督によるレースレポートです。

--------------------------------------------------------------------------------------------

志布志クリテリウムも鹿屋・肝付ロードレースと同様にコースの変更はなく前年とは逆回りで開催された。
選手はロードと同じく、岡本・西尾・草場・當原・石上・初川・北嶋の7名での出走。

朝からの雨で路面はウエット、レース中は雨が降り続くことはなかったが小雨が降ったり止んだりを繰り返していた。

アタックと吸収を繰り返して逃げらしい逃げはできずレースは進んだ。中盤に當原が落車に巻き込まれるもニュートラルで復帰し事なきを得た。

その後も逃げは決まらず、集団スプリントの気配が漂う。愛三は岡本のスプリントでの優勝を狙いに行くが残り1周に入るタイミングで河野(BS)がアタック、そこに寺田(シマノ)も追い付いた。
残り半周のタイミングで寺田(シマノ)が単独先行となりそのまま逃げ切り優勝。

岡本は最終コーナーで他の選手と絡み、位置を下げてしまいスプリントに加わることは出来ず、草場の6位が最高位となった。

悔しい結果にはなったが、実際に新加入選手も加わってレースをしたことで見えたきた事を今後のレースに繋げていきたい。

--------------------------------------------------------------------------------------------


↓今日のリザルト↓
第2回 JBCF 志布志クリテリウム.pdf

1位 寺田 吉騎 シマノレーシングチーム
2位 孫崎 大樹 KINAN Racing Team +00'01"
3位 松本 一成 TeamCyclersSNEL +00'01"

6位 草場 啓吾 +00'02"
8位 初川 弘浩 +00'03"
34位 岡本隼 +00'10"
64位 西尾 憲人 +00'29"
66位 石上 優大 +00'34"
71位 北嶋 桂大 +00'42"
80位 當原 隼人 +01'02"

--------------------------------------------------------------------------------------------

LINE_ALBUM_20240225 志布志クリテリウム_240229_1.jpg

時折り雨がぱらつく中、現地での応援、SNS、ライブで応援してくださった方々、本当に沢山の応援ありがとうございました。
連勝とはなりませんでしたが、各選手の走りが光るレースでした。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

コメントする