REPORT

10/3 ツールド台湾2022 第2ステージ レポート

10/3
ツールド台湾2022
第2ステージ
距離:120.3km
天気:晴れ

<選手コメント>
Yuzuru Suzuki pf.JPG
鈴木 譲

「今日は前日の優勝からリーダーチームとなり、レースをコントロールする立場となりました。

皆で上手く立ち回って脅威とならない2人逃げを容認。ダミアンと歩でコントロールを開始。

唯一のスプリントポイントも特に関係のない選手がとり、そこから山岳の麓まで集団を率いるか迷いどころでした。

今の岡本、草場なら今日程度の山岳ならこなせると思いコントロールを継続。

しっかり麓で逃げを捕まえて登りへ入り、クライマー勢のアタックは無視して自分がペースを刻んでいましたが、エースの2人が体調が芳しく無く、自分のみメイングループでフィニッシュする形となりました。

今日に関しては良い日となりませんでしたが、リーダーチームとしてレースをコントロールしきったことは今後へ向けて良い経験となったと思います。

レースはまだまだ続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。」

22TdT Results Stage 2_c.pdf

コメントする