5月28日(金)
2021ツアー・オブ・ジャパン
第1ステージ 富士山
距離:78.8km (13km×4周+9.4km+17.4km)
天気:晴れ
<出場選手>
伊藤 雅和
住吉 宏太
岡本 隼
草場 啓吾
大前 翔
<監督レポート>
「今年のTOJは個人総合10位以内でUCIポイント獲得、ステージ優勝を目標に、今までのレースを総合的に見てメンバーを選考しました。第1ステージではまず伊藤雅和が本来の実力を発揮してステージ5位。ポイント圏内でフィニッシュすることができました。この調子で最終日までで総合成績を確定できるようにしたい。
また、序盤の6名の逃げに草場啓吾と大前翔が入り、1回目のスプリントポイントを大前が、2回目を草場が1着通過で5ポイント獲得。1回目のスプリントポイントで3位通過で1点を獲得していた草場がポイントを6点獲得してポイント賞ジャージを獲得しました。
チームは幸先の良いスタートを切ることができました。明日は今年から新設された相模原ステージ。上りと下り区間の多いテクニカルなコースなので、荒れることが予想されます。愛三工業レーシングチームはステージ優勝を狙いを定めます。
明日の第2ステージは朝早いですがご声援、よろしくお願いします。」
<伊藤雅和コメント>
「チームとしては僕が総合狙いで、残りのメンバーは逃げに誰かが乗ってポイントジャージを獲得が今日の仕事でした。
草場、大前が逃げて住吉、岡本は僕のサポートをしてくれました。
上りは特に作戦はなく、とにかく全力で上るのみでした。
結果、僕が5位で、草場がポイントジャージ獲得でした。
明日も厳しいステージになりそうですが、チーム一丸となって結果を出せるように頑張ります。」
<リザルト>
2021TOJ_stage1_result.pdf
コメントする