NEWS

8/8 岡本隼がNIPPO - VINI FANTINI - EUROPA OVINIの研修生として登録

8月1日から愛三工業レーシングチーム所属の岡本隼が、UCIプロコンチネンタルチームのNIPPO - VINI FANTINI - EUROPA OVINIの研修生(トレーニー)として登録し、チームの一員となってレースに出場します。

研修生(トレーニー)登録とは、8月1日から12月31日までの期間限定で、条件を満たしたエリート選手およびU23の選手が3名まで格上の別チームに登録してレースに出場できるシステムです。(UCI Regulation 2.16.033)今回岡本がそのセレクションの3名に選ばれました。

岡本は主に中国の1クラス・HCクラスのレースに出場する予定です。(研修生登録期間中は、現在所属しているチームの選手としてもレースに出場することが可能。)愛三工業レーシングチームの理念として、成長には海外チームでの経験が必要不可欠との思いから、今後も国内に留める事なく世界を目指し挑戦する選手達を応援していきます。

以下、NIPPO - VINI FANITINI - EUROPA OVINIのHPより引用

岡本隼のコメント
NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニのトレーニーとして走らせてもらえることに感謝し、日本人スプリンターとしてスプリントステージでのUCIポイントを獲得すること、獲得に貢献することに徹して中国の連戦に臨みたいです。
レースではもちろん、レース以外の場でもプロコンチネンタルチームの一員としての自覚を持ち、行動することを心がけます。

大門宏マネージャーのコメント
岡本は高校時代(和歌山北)、日本大学時代からトラック競技を通して注目してきたが、チャンスがあればスプリンターの本能を磨くために少しでも多くの実践舞台で経験を積ませたいと思っていた。今回、愛三工業レーシングチームの理解も得ることができ、楽しみにしている。特にスプリンターはトレーニング以上に実戦の結果の積み重ねで得た自信が成長に欠かせない。アシストをどう上手く使うことができるかもセンスが問われるが、まずは今回の中国でのUCIレースでスプリンター同士の争いで、テクニックも磨きながらワンステップ上の加速力を身に付けさらにパワーアップし、数年後にはヨーロッパの舞台で活躍する日本を代表するオールラウンダータイプのスプリンターに成長してくれることを期待している。

NIPPO RACING PROJECT 2018

コメントする