REPORT

4/3 The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018 UCI 2.1 第3ステージ レポート

The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018
第3ステージ
Aranyaprathet - Khao Yai National Park
177.7km

ツアーオブタイランド第3ステージは、AranyapathetからKhao Yai National Parkに上っていく今大会のクイーンステージ。チームは山岳を走れる早川・阿曽・モニエを中心にレースに挑みました。

レース序盤は例のごとくアタックの掛け合いで各チームが逃げを形成しては潰していくことを繰り返し。愛三の選手も逃げのチェックは欠かさず反応しましたが、なかなか決まることはありませんでした。中盤にようやく5名の逃げが決まり、集団のペースは落ち着きました。メイン集団は、クライマーのいるチームのコントロールで、逃げとの差を2分前後でコントロールされました。その後先頭グループでは1名の選手がアタック。残りの5名はしばらくするとメイン集団に吸収されて、そこから山岳が始まりました。

山岳に入るとメイン集団はペースアップ。アタックした1名も上りに入ってしばらくして捕まり、勝負は最後のヒルクライムへ。3名の選手が非常に早いスピードで抜け出し、その後ろの追走グループでは阿曽圭佑が愛三では唯一残りました。阿曽は最後まで追走グループで粘り、トップから2分10秒差のステージ17位でフィニッシュ。その後ろのグループからは早川が7人で抜け出して4分16秒差の35位、その後では渡邊もグループを抜け出し、5分39秒差の46位でフィニッシュしました。住吉・岡本・モニエも後続のフィニッシュしています。

阿曽は個人総合23位になりましたが、総合9位から25位までが同タイム、総合4位まで11秒差と個人総合順位は非常に僅差になっています。今後のステージでは愛三工業レーシングチームは阿曽の個人総合アップ、ステージ優勝を目指します。

引き続き応援よろしく願いします。

Text : Takumi BEPPU

18 Tour of Thailand Stage3 Result.pdf

コメントする