REPORT

4/6 The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018 UCI 2.1 第6ステージ レポート

The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018
第6ステージ
Roi-Et - Khon Kaen
110.7km

ツアーオブタイランド2018最終第6ステージは、Roi-EtからKhon Kaenまでの110.7kmで行われました。連日の長距離ステージからのショートステージなので、ハイペースなレースが予想されました。

スタートするとすぐに集団が二つに割れて、52人の先頭グループが形成されて、愛三は5名の選手が乗りました。しかしその先頭グループにも気づいている選手が多くなく、レース無線でもどの選手が乗っているか不明だったため、少しパニック状態になっていたようです。一時55秒差まで広がったタイム差は、しばらくすると後続集団の追い上げが激しくなり、40km付近の1つ目のスプリントポイント前に吸収されてしまいました。

その後はほぼ大きな動きはなく、最後は集団スプリントでの決着になりました。愛三はチームでトレインを組んでスプリントに臨み、岡本がステージ12位でフィニッシュしました。個人総合では阿曽圭佑が無事にメイン集団でフィニッシュしたため、個人総合20位でUCIポイントを獲得しました。

今回のツアーオブタイランドは、着順では思っていたような順位でフィニッシュすることができず、課題も残りました。しかしながらチーム全体での動きはよく、ほとんどの逃げで後手を踏むことなく動け、そしてスプリントに向けた牽引も積極的にこなすことができました。正々堂々と他チームに頼らないレースをすることで、選手たちのレース展開に対する自信がつき、今後のレースでの活躍に期待が持てるレース内容となりました。この自信を次につなげて、目標達成に向けて邁進したいと思います。

応援ありがとうございました。

Text : Takumi BEPPU

18 Tour of Thailand Stage6 Results.pdf

IMG_2923.JPG

コメントする