REPORT

4/2 The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018 UCI 2.1 第2ステージ レポート

The Princess Maha Chakri Sirindhorn Cup Tour of Thailand 2018
第2ステージ
Chanthaburi - Aranyaprathet
173km

ツアーオブタイランド第2ステージはChanthaburiからカンボジア国境の街Aranyaprathetまでの173km。序盤に250m登る山岳ポイントがあり、その後はアップダウンを繰り返しながらフィニッシュに向かって北上していくコースレイアウトでした。

第2ステージもアタックの応酬は変わらず、中盤モニエを含む5名の逃げが決まり、メイン集団から2分差をつけて逃げたが、後続もアタックがかかり敢えなく吸収されてしまう。その後に3名の逃げが決まり、そこにメイン集団から2名追走が追いつき5名の逃げが決まりました。その時点ではリーダーチームのTeam UKYOが差を2分前後でコントロールしていましたが、差がなかなか詰まらず残り20kmをタイム差1分50秒で通過。その後もメイン集団のペースは思ったより上がらず、ラスト10kmで1分5秒。愛三もモニエ をローテーションに入れて追走しましたが、後4秒の差がつまらず逃げ切りを許してしまいました。チームステージ最高位は渡邊の17位でした。個人総合は同じく渡邊の19位、チーム総合は13位になっています。

スプリントになればチャンスがあったステージで逃げ切りを許してしまい、悔いの残る結果となってしまいましたが、チームの連携が形になってきたことも確かです。明日の山岳ステージでは持てる力を使いできることをして、残る第4〜第6ステージにつなげることのできるステージにできればと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

Text :Takumi BEPPU

18 Tour of Thailand Stage2 Result.pdf

コメントする