4/9
チャレンジサイクルロードレース
A-E
5km*13Laps+4km = 69km
チャレンジサイクルロードレースA-Eクラスは曇り空の中、74名の出走で行われました。序盤から8分30秒くらいのペースでレースが進み、4周回を過ぎた頃に早川朋宏を含む5名の先行集団が形成されました。今大会参加の有力選手が乗ったため、後続も強力な追走ができず、勝負はそのメンバーで決まりました。
5名はアタックを繰り広げながらも周回を重ねていき、勝負は最後の心臓破りの坂に持ち込まれました。最後はシマノの秋丸選手、宇都宮の岡選手と早川の3名になり、3選手が掛け合いながらゴール勝負をしましたが、その後ろから遅れていたレオモ・ベルマーレの横塚選手が猛烈な追い上げを見せ、そのまま3名を抜き去って優勝。早川は後続のトップでフィニッシュして2位でした。
早川は終盤までレースを作り、最後の最後で3名の勝負と思っていたところ、後続から追い上げて来た横塚選手に対応することができませんでした。横塚選手は最後まで諦めない思い切った走りが勝利を呼び込んだことでしょう。
今回はあと一歩で優勝というところを逃してしまいましたが、チームから1名のエントリーで、レースメイクをしながらも最後も勝負するというプレッシャーの中で、2位という結果でフィニッシュ出来た経験は今後のレースに向けて必ずプラスになります。次なるレースに向けてミスを減らし、今回出来なかったことを反省して、より勝利に近づけるように努力します。
応援ありがとうございました。
Text & Photo : Takumi BEPPU
コメントする