ツールドランカウイ2017
第4ステージ
Seri Manjung - Cameron Highlands
174.4km
ツールドランカウイ2017第4ステージは今大会のクイーンステージのキャメロンハイランドの頂上ゴールでした。愛三は早川朋宏の個人総合順位のアップを目指しました。
スタート6kmで住吉宏太を含む5人の逃げが形成され、6分差で逃げ続けました。逃げは120km後から始まる上りの入り口でも5分差を保ち、登り始めました。集団はペースを上げながら淡々と進み、145kmくらいで先頭から住吉が脱落。住吉はそのままペースで登り、後続の集団に吸収されました。メイン集団では早川が健闘して、一つ目のピークを通過。そのまま40名ほどのグループで最後の登りに入りましたが、最後の最後で遅れてしまい、先頭から1分28秒遅れの28位でフィニッシュしました。早川は個人総合19位に位置し、アジア総合3位になりました。
昨年は落車の怪我でシーズン後半レースができなかった早川ですが、復帰後1戦目にも関わらずワールドツアー、プロコンチネンタルチームの選手たちと対等に渡り合いました。
次の第5ステージは151.5kmのアップダウンのステージです。逃げとスプリントの両方でステージ優勝を狙いたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。
Text : Takumi BEPPU
Photo : Sonoko TANAKA
コメントする