REPORT

2/26 Le Tour de Langkawi 2016 Stage3 レポート

2016/2/26
Stage3
Kulim - Kuala Kangsar
107.2km

ツールドランカウイ第3ステージは宿泊先のペナン島から1時間移動したKulimの街からKuala Kangsarまで南下していく107.2km。この日は金曜日のイスラム教の礼拝の日なので、午後スタートでした。気温は39度と非常に暑く、苦しいステージになることが予想されました。福田真平と黒枝士揮がゴールスプリントを狙うことを目標にしてスタートしました。

3名の先頭グループが形成されて、アスタナがメインで引く集団は常に3分前後の差でコントロール。逃げの3名は最後の4級の山岳ポイントで2名になり、ラスト15kmを追い風に乗ってタイム差を保ったまま逃げ続けましたが、ラスト2kmあたりで吸収、最後はゴールスプリントになり、綾部勇成の先行に乗った黒枝が6位、福田が7位でフィニッシュしました。二人はアジアステージ1位と2位を獲得しました。マークしていたアスタナのグアルディーニ選手が失速したため少し詰まってのゴールになったようで、この後のスプリントも期待できます。

次の第4ステージは今大会のクイーンステージのキャメロンハイランドに上るステージです。個人総合を決める大事なステージです。上位でフィニッシュできるように最善を尽くします。

Text : Takumi BEPPU

Stage_3_Results.pdf

コメントする