Tour de Langkawi 2013
Stage7
Kuala Terengganu - Tanah Merah
164.5km
ツールドランカウイ第8ステージは今大会最後の150kmオーバーのステージ。今大会のリーダージャージのスポンサーの街、クアラ・トレンガヌをスタートして、マレー半島の東海岸を北上していくアップダウンのコースレイアウト。
今日もアタックはあるものの、最後は集団ゴールスプリントになり、西谷 泰治に牽引された福田 真平がスプリントに加わり、15位でフィニッシュしました。UCIポイントには届きませんでしたが、福田は連日20位以内のフィニッシュで、ゴール前は付近集団前方まで位置取りができています。まだ順位には繋がりませんが、その位置でスプリントに入ることが重要で、その位置にいることが普通になってくれば、次のステップで10位以内、UCIポイント圏内に入ることができます。レベルの高い集団スプリントに参加して何ものにも代え難い経験を着実に身につけてきています。他の愛三工業レーシングチームの選手たちも同様に、レベルの高い走りをすることで世界との差を埋めていくことがチームにとっての目標でもあります。
世界の強豪を相手に果敢にスプリントをする福田 真平
ツールドランカウイも残り2ステージ。選手たちは力の限り本場ヨーロッパのプロチームに挑みます。応援よろしくお願いします。
Text. Takumi BEPPU
コメントする