2月27日(日)に静岡県にある日本サイクルスポーツセンターで「東京都ウインターシリーズロードレース大会2戦」が開催され愛三レーシングから5選手が出場しました。チームは8日からマレーシアで行なわれるUCIアジアツアー「ジュラジャ・マレーシア」に向けて合宿を行なっており、今大会はその仕上げとして参戦しました。出場したのは、西谷泰治選手、鈴木謙一選手、品川真寛選手、中島康晴選手、福田真平選手です。
レースは序盤にできた逃げが最終的に5人に絞られ、ここに入っていた新加入の中島選手がゴール前で後続を引き離し優勝しました。また終始良いペースで走った西谷選手が追い上げて7位、続いて鈴木選手が8位となり、マレーシアに向けて調子を上げてきています。
今回は簡単ではありますがレース写真をご紹介します。会場には愛三ファンの皆さんが足を運んでくださり声援を送ってくださいました。ありがとうございました!チームの公式レースではありませんでしたが、久しぶりに日本で選手たちの走りを見ることができ、これから始まる本格的なシーズンへの期待感が高まるレースとなりました。
------------------------------------------------------------------------------
東京都ウインターシリーズロードレース大会2戦
2/27 日本サイクルスポーツセンター5kmコース(5km×10周回 50km)
photo text:Yukari HASHIMOTO/Aisan Racing Team
昨年のTOJ以来の日本CSC。噂のバンクも結構できてました。
今日はみんなリラックスです
福田真平選手
レース前にグリコのサプリメントBCAAを飲みます
まもなくスタート
うっすら富士山が見えました
常に先頭集団の中島選手
春先のチャレンジロードと違いコースはTOJと同じ右回りです。この日は早いうちは青空も広がっていましたがレースが進むにつれ陽射しもなくなり、かなり強い風も吹いていました。
中島選手
西谷選手
品川選手
鈴木選手
福田選手
レースを見守る別府監督と今回はサポートで参加した綾部選手
中島選手が余裕の表情でゴール!
どうもどうも☆
表彰式
中島康晴選手のコメント
チームは「ツール・ド・ランカウイ」ですでに初戦を走っていますが、自分は皆がレースに出ている間1人で練習をしていました。チームがレベルの高いレースに出ているからには、自分もそのレベルまでたどり着いていなければいけない。今日はジュラジャ・マレーシアに向けた合宿の仕上げとしての参戦でしたがしっかり勝ことができ、レース中も風向きに合わせて仕掛けたりと勘を取り戻しながら走ることができました。マレーシアではいい結果を残したいです。
コメントする