23日から始まる「ツール・ド・ランカウイ(2.HC)」を前に、現在マレーシアで事前合宿中のチームから届いた選手インタビューをお届けします。
今回は、「盛 一大選手」「品川真寛選手」にお話を伺ってくれました。
(聞き手:Nana WATARAI)
○ゴール前の走りに注目!盛一大選手 Kazuhiro MORI
(2010年ツールドランカウイ photo:Yufta OMATA)
2011年も年間通してレースが多いし大切なレースも沢山あるので「常にオーダーされたことを必ずできるように」ということを目指しています。
怪我をしないことと体調管理が一番だと思っています。
毎年のことながらオフはあまりとっていないほうなので調子の波は他の選手より少ないんです。(盛選手はロードのオフシーズンはトラックレースに参戦しています)。
ランカウイに来て暖かいところできちんと練習できているので、あとはこの暑さにどれだけ慣れてしっかり自分のパフォーマンスを出せるかですね。今のところしっかり練習できているのでいい感じで走れているんじゃないかなと思っています。かなり暑いですが他の選手たちより早めに入れているので良いですね。
ランカウイは2回目の出場です。登りではちょっと・・・というのがありますが、その前にある平坦基調のコースではしっかり優勝目指したいし、チームで優勝をできるような走りをしたい。大事な歯車になれればいいなと思っています。結果はしっかりチームの人(西谷さん)が出してくれると思うので!もちろん自分が狙えるところは狙って表彰台に立ちたいなとも思っています。
去年勝ったから、とかそれは抜きにして、今回のレースでメンバーを見てもまだまだ愛三はやっていけると思っているので、その中で優勝目指してしっかり走りたいですね。
僕はオフシーズンもなかなかファンの方との交流したり話したりできないことが多いんですが・・・皆さんの暖かい声援が力になりますので応援よろしくお願いします。今年も頑張ります!!!
2010年ツールドランカウイ photo:Yufta OMATA
○平坦ステージでの活躍に期待 品川真寛選手 Masahiro SHINAGAWA
(2010年ツールドランカウイ photo:Yufta OMATA)
今年は愛三に入って4年目ですが、一年一年着実にステップは踏んできているので、UCIのレースでも是非一勝を挙げたいですね。
自分は調子がいい時期がシーズン後半に掛かってくるのでうまく合わせて勝ちたいです。
実はランカウイに来てからちょっと風邪気味で体調を崩してしまってうまく練習できていないこともあるんです。でもレースまでまだ一週間あるのでそこは経験をうまく使って調整できればと思っています。
個人的にはツールドランカウイ出場は3回目になります。去年は愛三で1勝したので、今年は最低でも1勝、そしてそれ以上の結果が出せればいいと思います。当然それを狙って自分もできる限りのことをやろうと思っています。「愛三の持ち味」を活かして特に平坦ステージは勝ちにいけるように頑張ります。
日本は真冬で冬真っ盛りだと思いますがこちらは夏真っ盛り(笑)。遠い国からAisan Racing Teamの応援をどうぞよろしくお願いします!
2010年ツールドランカウイ photo:Yufta OMATA
コメントする