8月28日・29日の2日間に渡り鈴鹿サーキットで開催された「シマノ鈴鹿ロードレース」。
1万人以上が参加する自転車の祭典。様々なカテゴリーが設けられたくさんのサイクリストたちが思い思いに鈴鹿サーキットを駆けぬけた2日間でした。
気温はぐんぐん上がり、とにかく立っているだけでも体力を消耗するような素晴らしい天候となり(褒めてない)、爽やかというよりはむしろアツイ汗をかいた参加者の皆さんの様子が印象的でした。
愛三レーシングチームは国内招待チームとして2日間参加しました。
28日土曜日はチームTTBにエントリーしぶっちぎりで優勝。そして翌日29日日曜日は海外招待選手も参戦し熱戦を繰り広げる「国際ロードレース」に出場しました。
今回は2日目「国際ロード」の模様を写真でお伝えしていきます。
レース前 チームテントの様子はこんな感じ。
シマノ鈴鹿は自転車のお祭りですのでいつものレース前よりはリラックスモード。思い思いのアップ方法でレースまでの時間を過ごします。
ケンケンさん、こと鈴木謙一選手
ローラーでアップ中は誰の足でしょう
品川真寛選手
別府匠選手は自転車の調整中
その頃・・・。
愛三レーシング応援団の皆さんがグランプリゲートに集合していました。
今年も本当にたくさんの方が応援にかけつけてくださり、アイサンフラッグ、サポータズジャージ、そして応援団限定グッズの「アイサンうちわ」で熱い声援を送ってくださいました。
応援団の皆さんはサポーターズクラブのスタッフの誘導でサーキットに移動し、チームがサポートを受けているグリコさんのブースを見学するなどレースまでの時間を過ごしました。
photo:Tsubasa
photo:Tsubasa
photo:Tsubasa
photo:Tsubasa
ホームストレートで選手たちの入場を待つファンの皆さん。
まもなくレースが始まります!鈴鹿の「選手とのハイタッチ」は本当にワクワクする瞬間。これから始まる熱い戦いに期待感も高まります!
今年の鈴鹿もアッチイ!
アイサンジャージ(今年仕様)を着たパンダくん。
ブリッツェンの「ライトくん」に対抗して・・・んなわけないか?[E:bleah]
ハイタッチで選手たちを迎えます
ファンからの目線はこんな感じ!いいなぁ[E:good]
photo:Tsubasa
フェンス越しにしか選手たちを見ることができないと思いますのでスタート地点の様子をご紹介します。一番左の方は、保冷剤と空いたペットボトルを手にして「お、いいのがいた。コイツに押し付けよう!」とかは思ってはいないとは思いますが。
まあ受け取りましたけど。他の人のもね(笑)
西谷泰治選手
別府匠選手はリラックスした表情
松村光浩選手はサングラスがピンク
撮ってて本当にビックリしたんですけど、福田真平選手はこの国際ロードでエースを任されたのですが、今まで見たことのない何と言うか何といったら良いのか・・・なんかとても良い表情が撮れました。
エースっていうのは表情も佇まいも変えるのだなと。
福田真平選手
さあいよいよスタートです
で、スタートしてレースの模様なのですが・・・すいません今日はここまで。
続きはまた明日です。
レース写真もたくさんありますので楽しみにしていてくださいね[E:happy02]
コメントする