DEAR SUPPORTERS

ツールド台湾 Nana Report stage5

3月14日から始まった「ツール・ド・台湾2010(UCI2.2)」。
ここ<ディアサポ>ではぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


今日はアップダウンの多い山岳中心のコースでした。エース、粘りましたね!アシストの力と自身の力で総合もひとつあげました。ステージレースはその日の結果が積み重なって最後までずっと繋がっているものだから、毎日を丁寧に意志を持って走る必要があります。明日は最後のラインレース。山岳もあるので再び気が抜けません。チーム一丸で上を目指していって欲しいです!
今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
台湾でチームに帯同しているNana さんから届いた3月18日第5ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月18日 stage5


Tour de Taiwan 山場の第5ステージが無事に終了しました。皆元気にゴールしました!今日は最終の折り返しポイントでも落車があったりして最後まではらはらしましたが皆元気に帰ってきてくれてほっとしています。キャプテンの順位も一つあがりました!
レースの詳しい内容はいつも通り監督のレポートをご覧下さい。
第5ステージの朝ホテルからの移動は約5km。選手はもちろん自走です。スタート・フィニッシュ地点は同じ場所で「苗栗県立体育場」?スタジアムです。


ホテルにて出発前
Tour_de_taiwan_2010_1346


スタート・フィニッシュ地点
Tour_de_taiwan_2010_1409


レース前に今回のコミッセールの皆さんを一枚。松倉さんはチーフなのでCOM-1 に、写真左Mr.Michael(通称ミッキー)はCOM-2、写真右MrJamal(ジャマル)はCOM-3です。


Tour_de_taiwan_2010_1349


ミッキーは先日のTour de Langkawi のレースディレクターです。ジャマルはテクニカルディレクターです。そうこの方々も連戦なのです。他にもマーシャルの経験を買われ今回台湾ではトラフィックスーパーバイザーという役職でレースを支えて下さっています。皆ランカウイからの転戦組です。


レース前の様子を・・・


今日の西谷選手。日焼け止め中
Tour_de_taiwan_2010_1352


香港ナショナルチームの皆さん
Tour_de_taiwan_2010_1362


KENDA の皆さん
Tour_de_taiwan_2010_1363_kenda


スタート前のチーム紹介
Tour_de_taiwan_2010_1378


今日のレースは登りか下りでした。
今回のレースから無線が使えないのですが、色々と情報の伝達方法を皆で相談しながら考えています。そのうちのひとつがチームカーに補給を取りに来た時などに状況を書いたボードを見せるという方法です。
ナルシマさんが撮ってくれた写真に写っていました!キャプテンがチームカーに来た時に助手席からボードをちら見せ(?)しているのわかりますか?


新しいルールに苦戦しながらも試行錯誤で対応
Tour_de_taiwan_2010_011
photo:NAL


最終局面では見せている時間がなかったので品川選手に紙ごと持って行ってもらいました。口頭でも伝えていますが意外と細かな数字(総合のタイム差など)はややこしいこともあるので難しいです。どのチームも今はどうやって伝えるのか色々試しているのではと思います。


上りで遅れたが下りで追いついた品川選手
Tour_de_taiwan_2010_1503


シマノ ナルシマさんからのレース写真です
Tour_de_taiwan_2010_017

Tour_de_taiwan_2010_032

Tour_de_taiwan_2010_087
photo:NAL


レースは無事に終了し、ホテルに戻ってから各選手にこの5日間を振り返ってもらいまた明日からの意気込みも聞きました。キャプテンはキャプテンの部屋で後に高速道路が写っています。
その他の選手はマッサージやミーティングをする部屋で撮影をしたので他の選手も写っていますが、各選手のそしてチームの思いをわかっていただけたらと思います。皆が元気なのも伝わると良いなと思います。


綾部勇成キャプテン


品川真寛選手

(別府匠選手、西谷泰治選手、福田真平選手のコメントは通信状況の不具合でまだです。申し訳ありません。届き次第アップしますのでお楽しみに!)


明後日はクリテリウムもありますが、いよいよ明日がラインレースは最終です。
自分たちのチームでの戦い、後悔しないように全力で明日も戦います。そう信じて私達スタッフも全力でサポートを続けていきます。引き続き応援よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------------------------


今日も応援宜しくお願います!
盛一大選手が今年も世界選手権に挑みます。合宿を終え今日出発とのことです。コンスタントに上位に食い込む走りを見せる盛選手。今年の世界選手権ではどんな活躍を見せてくれるんでしょうか?とても楽しみです!
世界選手権の情報は、随時お伝えしていく予定です。世界選手権トラックは3月24日から。

コメントする