DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー 無事到着しています!

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催される
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
チームはまさに台風直撃状態の10月8日に予定時間から遅れながらも、無事愛知を飛び立ちました。本日オーストラリアはメルボルンに到着したとのことです。
今回のレースも、このブログではおなじみのNanaさんが現地からの情報を伝えてくださいます。早速Nanaさんから写真やリポートが届きましたのでご紹介します!


--------------------------------------------------------------
10月9日 Nanaさんリポート


こんばんは。本日無事にメルボルンに到着しました。
台風の影響で名古屋発が8日(木)の10:00から15:00に変更になりましたが、今回は香港経由で実は乗り継ぎ時間が約6時間あったため、ちょっと忙しい乗り継ぎになっただけで結果的には予定通りにオーストラリアはメルボルンへ到着しました。到着したのは9日(金)現地時間7:00AMです。こちらの日本との時差は日本時間+2時間です。


香港からメルボルンまでのフライトはなんと満席・・・。小さなお子さんも多く、ナイトフライトでは仮眠をとる人(とろうと試みる人)、音楽を聴く人、映画を観る人様々でした。
メルボルン到着前の機内のアナウンスは「現地からの情報によりますと今朝のメルボルンの気温は摂氏5℃との報告を受けております」って寒いでしょーーー。 離日前に確認した情報でも最低10℃最高20℃前後と聞いていたのに!しかも飛行機の個人モニターに出る外気温の表示は着陸時はなんと3℃!降りるまでには確かに5℃まで上がりましたけどね。

012
着込んでます



というわけで、メルボルン空港でバスに荷物を積み込む皆の衣装はマレーシアやインドネシアの時とは違います。長袖だし、ベストまで来ている人もいるし、ナカジメカもいかにも寒そうです。


015
なかじの半そでじゃないの初めて見たかも???(笑)


空港から約30分でメルボルン市内からは少し外れたホテルに到着しました。このホテルは今日一泊のみです。ホテルに入り仮眠をとっている間に、ナカジメカは自転車の準備、ジョニー監督と赤星マッサー、今回初登場の仲野マッサーと私は、近くにお水などの買い出しに出掛けました。長袖がないと涼しいか寒いくらいの時もありながら、日が当たると暑いくらいに感じました。洋服も調整が大切になりそうです。


026
自転車たちが行儀よく待ってます

023
メルボルンの街


昼食後は14時30から選手7名全員そろって練習に出掛けました。
オーストラリアにきて記念すべき(?)最初の一枚のテーマは「好きにして下さい!」ということで、あえて並び方も表情も自由にしてもらいました。チャンピオンは目まで「白」にして頑張ってくれて(?)いました。他の皆も思い思いの表情です。寝不足気味も手伝ってかテンションがすでに高めでしょうか。


032
今から練習へ

034
結構リラックス?


選手が練習に出掛けている間に、スタッフはチームに支給される車のピックアップに出掛けました。今回支給されるのは、1.レースにつくチームカー(フォード)、2.選手輸送にも使用するワゴン車(12人乗りトヨタハイエース)、3.荷物輸送車(前の席以外座席なしトヨタハイエース)の3台です。この3台をジョニー監督、ナカジメカ、赤星マッサー、仲野マッサー、時として私の5人で運転します。レース中は監督、メカ、私はチームカーなので、マッサー2名で2台を運んでもらうこともあるのです。今日はゆっくり休んで安全運転に心がけます。

040
練習にでかける選手と青いヴィッツ

042
チームカーとジョニー監督

044
荷物カー


車をピックアップした後買い忘れたものを買い出しし、夕方ホテルに戻りました。監督は明日の移動の道の確認のため地図とにらめっこでした・・・。夕食後ミーティングを終え、今日は間もなく終了です。マッサージも最終ラウンドに入っています。
明日はプレステージが行われるBallaratという町に移動です。午後からはライセンス・ジャージチェックや監督会議も行われます。現在このホテルには海外から参加のチームのみですが、明日からは地元のチームも合流していやでも盛り上がることと思います。寒いですが頑張ります。(いつも暑い、暑い言っているのに・・・)


--------------------------------------------------------------


毎度Nanaさんのリポートで現地の様子がわかってホッとします!明日からも楽しみですねぇ!ここでNanaさんからファンの皆さんにお知らせです。


**********************************************************************************************

海外で戦っているチームへのメッセージや質問、こんな写真を撮って欲しい、こんな景色を見てみたいということがあったらぜひお寄せ下さい。海外ではチームみんなでいる時間が長いですしHPやサポブロはみんなで見ることも多いので、必ずみんなに伝えますし、ご希望に応えるよう頑張ります!

**********************************************************************************************


嬉しいですね!ぜひぜひコメント欄から応援メッセージやご要望などお寄せ下さい。もちろん「この選手の写真が見たい!」とかでもOKよん☆(たぶん)
明日から17日まで毎日チームの様子をお届けしますのでお楽しみに!!

コメント(4)

昨日の愛知、すごい風でしたね。
ヒコーキ、飛ぶのかなぁってかなり心配でしたが
無事に飛びたてたようで何よりです。

メルボルン、日差しは暖かそうなのに選手の格好は冬そのものですね。気候のギャップがすごいです。
スタッフ、選手の皆さん、体調を崩さないように頑張って下さい!

PS.某ファンの方経由で例のプリクラ見ました。あんな写真が見たいっす。今度は7人で(笑)

皆さま無事に到着されたみたいでほっとしています。日本と季節が逆っていうことは早春??匠選手ブログに”不思議な感覚”と書いてあった南半球の不思議、(方向感覚が逆とか)そんな写真や選手にインタビューしたオーストラリア謎ポイントなどもちょっと興味ありますのでレポートよろしくお願いします。
それから私も7人そろったみんな笑ってる写真がみたいです!!

ツバサさん

本当に。よりによって今日??って感じですよね(笑)
プリクラの件、まさかの当選ですねぇ!いいな~(って遠慮して送れませんでした~☆)あんな笑顔で7人で撮ったらヤバイです(笑)

くろちゃんさん

リポート楽しんでいただけていますか?現地のNanaさんが、毎日普段見られない選手・スタッフの様子を頑張って撮ってくれています。どうぞ最後まで楽しみにしていてくださいね☆

コメントする