旧サポーターズブログの記事

【レース】ツアー・オブ・サウスチャナシー stage6

現在、香港〜中国〜マカオで開催中の
「ツアー・オブ・サウスチャイナシー」(UCI2-2)

本日第6ステージが行なわれました。
今日もジャパンナショナルチームで走っている
愛三レーシング 綾部選手よりリポート届きましたあ♪


●第6ステージ 115キロ(23キロ×5周)

昨日の攻撃でかなり疲労してます(笑)
今日こそは抑え目でいくことにしました。

今日は道が汚くてパンクがスタート直後に多かった。
日本チームは誰もパンクしなかった。
リーダーがパンクしてる最中にポルトガルの無法者がアタック。
紳士じゃない。一人で逃げる。

その後スイスチームとアメリカチームが一人ずつ追いつき前は3人に。
リーダーチームと香港がコントロールしていく。
差は1分くらいでずっと進む。
ほかのチームも一切攻撃をしないでリラックスムードでレースを消化していく。
風が斜めから吹いていたのであまりきつくなく楽に走れる。

今日はホントに素直にレースが進んでいった。

日本チームは3人セットでラスト1周から攻撃を仕掛けることにした。
まず、自分がアタック。
その後、盛、福田。
カウンターで西谷、嶌田、伊丹が行く。

何度か繰り返したが決まらない。
その攻防がラスト4キロ付近まで続いていたらしい・・・
自分は落車があって離れてたので見てないです (^_^;)

ゴール前1キロで嶌田がアタックするがきまらず。
ゴールスプリントへ。
今日はばらばらになりすぎて特に列車とかが組めなかった。
そんななか西谷が4位。
総合は変わらず。
ポイント賞争いが激しくなってきた。

自分たちには関係ないけどスプリンターチームが
動きを見せると思うので、明日もゴール勝負になりそうかな。
多分・・・  

・・・
ということでした。
なんか、普段は違うチーム同士だけど
ジャパンとして連携しながら、思い描くレース運びに
自分達の力で近づけながら、勝ちにいこうとしてる。
そういうの、リポート読んでてもすっごい楽しいです!

力を持った選手達が集まり
それぞれに持つ持ち味を生かしながら「チーム」になる。
それが 『ジャパンナショナルチーム』 なんだよな〜
あ〜レース見たいですなぁ!!


盛選手のブログもセットでどうぞ(ってマックか!)
http://blogs.yahoo.co.jp/chamorinjp/folder/1337907.html

残りはいよいよ2レース。
思い描く勝ち方があるようなので、
それを出し切って会心の勝利を期待したいですねぇ☆