旧サポーターズブログの記事

【レース】TOJ南信州stage レース前半フォト

8:45 飯田駅前からパレード走行にて
レースがスタート!

ハシモトはまずはチームカーに便乗し
2周回レースをチームカーから見守りました。

パレード中は、今年も沿道にたくさんの応援!

リアルスタートの直後。
アイサンにメカトラ発生!!
エースナンバーの綾部選手をアシストする盛選手が
熊野に続き、今回もそのカバーを担う。
チームメカニック大原さんに車輪を交換してもらい再び走り出す。

飯田のコースはとにかくアップダウンが厳しい。
ひとたび遅れると、もう集団復帰は難しいことも多い。

盛選手がひとこと。
「下りで追いつくわ」と言い残し、集団をひとりで追いかけ始める。

車で走行しても、辛いであろうこのコースで
必死に集団復帰を目指す、盛選手の姿を
チームカーから田中監督、大原さんとともに見守る。
「無理なんじゃないだろうか?追いつけるのか?」

そんな中、1周を要して盛選手は集団復帰を果たしていった。
無線から「ナンバー113集団に復帰しました」とのアナウンス・・・。

「地足のあるヤツじゃなきゃ復帰できんかっただろうな」
と田中監督がポツリとひとこと。
しょっぱなから、レースの過酷さを実感し、早くも感動してしまう。

2周回したあと、コース上に降ろしてもらい撮影開始。
山岳の手前で、アイサンフラッグがはためきます。
サポさんたち。本当に感謝!!!応援たのんます!!

こちらは品ちゃん応援手作りグッズ持参で♪
夜なべして頑張りました!

山岳ポイントに到着。

ひとりでやってきたのは、メイタン宮澤選手。
序盤からひとりで抜け出した。
その後ろには山岳ジャージ新城選手を含む4名の姿。

少し遅れてメイン集団。
綾部選手の姿。ここにしっかりとアイサンは全員います。

その後宮澤選手に追いついた6名の逃げ集団は
残り3周回まで逃げ続ける。
この6名には、ポイント賞ジャージを着るアイサン西谷選手が含まれる。

長い長い、メイン集団。

綾部選手の姿。
集団に復帰した盛選手、アシストする品川選手、ケンケン選手の姿も。

選手の後方にはチームカーが連なり選手をサポート。

レースフォト後半は次のページで!