記事を若干編集しました(5月9日22:30)
本日ツールド熊野第1ステージが行なわれ
愛三レーシング 廣瀬敏選手がステージ優勝。
ポイント賞も獲得し、個人総合トップです。
その他の選手の結果ですが、
フルリザルトが公式に発表されていないので
しばらくお待ちください。
逃げの10名と集団は30秒ほどだったとのことですので
ほぼそのまま個人総合時間の結果になっていると思います。
【田中監督のコメントが届きました】
今日第1ステージは
実業団東日本大会で優勝した廣瀬と
チャレンジロードを優勝した品川の2選手を中心に展開した。
その2選手の中で、広瀬がみんなのアシストもあり
10人の先頭集団に入り最後のゴールスプリントを制してくれた。
第3ステージの表彰台にも
そのままイエロージャージを着て上がれるよう頑張りたい。
【第1ステージを制した廣瀬選手のコメントです】
久しぶりのリーダージャージなので緊張していますが
あと2日頑張ります。
短っ(笑)
でも思いは伝わりました。
最後までジャージを守り通す、重みを感じながらチームは戦います。
しかし熊野は3日間しかないステージレース。
だからこそ、リーダージャージを獲るタイミングと
その後の守り・攻めの作戦でどう転がるかまったく読めないレースです。
明日は登りのステージなのでどうなる???
スター揃いのスキルシマノ、駒は万全のメイタン、
チーム力で勝負のアンカーなどなど、気が抜けません。
群馬以来、好調をキープしている廣瀬選手ですが
愛三アシスト陣も積極的にレースしていた様子です。
愛三のスタンスはあくまで「エースでの総合優勝」に拘りますが
昨年のように、最終ステージに「いい展開」にいかに運ぶか。
選べる駒が多ければおおいほど、勝ちのパターンは増えます。
ほかのチームも明日は勝負に出てくるでしょうから
波乱のレース展開となりそうです。
リーダージャージを最後まで着ていてほしい!
引き続き応援をよろしくお願いします。
早く見に行きたいっ!