品川 真寛選手 masahiro SHINAGAWA
【品川選手のブログ】 http://blog.livedoor.jp/msbikeb/
1998〜1999 京都学園高校
2000〜2001 クラブアングル
2002 ミヤタスバル
2003 日本鋪道・ミヤタスバル
2004 ミヤタスバル
2005 SHIMANO MEMORYCORP
2006〜2007 SKIL SHIMANO
2008〜 愛三工業レーシングチーム
オーバーサーティを虜にするキラースマイル〜♪(なぜか30歳以上基準)
というファーストインプレッションでした、品川選手(笑)
しかし過去には、全日本選手権U23で優勝、など実力派。
昨年まではシマノの選手としてヨーロッパで活動し
今年から愛三レーシングチームの一員として
新たな選手生活をスタートさせます。
そんな品川選手にインタビューを敢行!
随所に真面目さと、若者らしい一面が見られる品川選手が
これまでと、これからについて話してくださいました。
管理人
昨年まではシマノの選手として活動していたわけですが
違うチームから、アイサンというチームにどんな印象を持っていましたか?
品川
他チームから見て、
かなり強力なチームという印象がありました。
選手個々の力があるので、
敵としては本気を出されたら怖いと感じましたね。
管理人
実際にアイサンの一員となり
年末には顔合わせを兼ねた合宿も行なわれました。
チームの雰囲気はどうですか?
品川
この業界それほど広くはないので
主力選手は当然顔見知りなので、特に緊張はなかったですね。
おまけに3人も元チームメイトがいるのでなおさらですね。
田中監督はまだ選手のイメージが濃いので、とても話しやすいです。
管理人
愛三の拠点は愛知県。
実際愛知でトレーニングに参加したわけですが
練習内容やコース、走りの雰囲気はどうだった?
品川
練習コース…いまだにどこを走っていたのか分かりません・・・
練習の雰囲気・・・
火が付いたら負けず嫌い大会になりそうな雰囲気がありました(笑)
管理人
なるほどね(笑)
鈴木ケンケンや秋山選手なんかも
練習なのに、なんだかんだレースみたいになるもんっていってたっけ(笑)
でもそんな雰囲気だからこそ、
日々の練習で実力が磨かれていくのかな。
さてさて話は変わりますが。
品川選手自身の持ち味、自分でどう分析しますか?
アピールポイント、得意分野など教えてください。
品川
ゴール前での位置取りや
列車を組んでエースの走りをアシスト出来ればと思います。
管理人
カラーの違うチームからの移籍、
そして、アジア中心に転戦するなど先シーズンとは活動内容も異なりますが
自分の活躍できるシーンや役割は、これまでと変わってくると感じますか?
品川
昨年まではヨーロッパ中心の
かなりハイレベルなレースに出ていたこともあって
苦しいレースばかりでしたが・・・。
今年は、自分の活躍出来るレースがアジアがメインのレースになるので
チームとして勝てるレースをしていきたいですね。
特に愛三は、ゴール勝負に強いチームですから
そういう所で自分の持ち味を生かせられればと思います。
管理人
愛三のジャージを着てみて自分ではどうです?
移籍するとジャージも変わるので
色んな思いを感じると思いますが・・・
品川
う〜ん・・・
やっぱり見慣れないですよね(笑)
とは言っても数ヶ月もすれば、
自分やファンの皆さんも含めて慣れてくるんじゃないかと思います。
管理人
愛三での初めてのシーズン。どんな思いで臨みたい?
抱負を聞かせてください。
品川
もう若くはないので、1年1年悔いのないシーズンを送りたいですね。
とにかく勝利に執着するようなレースをしていきたいです!
管理人
最後にファンの皆さんにメッセージがあればお願いします。
品川
今年から愛三工業に移籍した訳ですが、
やっぱりまだまだ違和感はあると思います。
だけどこれからは「愛三の品川」と思ってもらえるような
活躍を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!
・・・
チーム、という存在はずっと同じままでは存在しえない。
その年の成績や走りで、メンバーも変わっていきます。
でも、どの選手も常に自分自身と向き合っているし、
自分にできる走りを模索している。
そして、新たに所属するチームのために、そして自分自身のために、
力を発揮し、ファンの期待に応えたいと願う。
どうか貴重な選手生活の一年を
愛三で活動し意味があったと自分自身言えるような
そんな充実した走りをしてもらいたいなと思います。
品川選手のファンの皆さま!
『愛三の品川』を宜しくお願いいたします!!
・・・
お正月休みの余裕のあるときにどど〜んと記事大放出☆
橋本は明日から早速仕事始めです。ブルーです。
鈴木譲選手、田中監督の記事も近日掲載予定。お楽しみにね♪